スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス。



今日はイブですね。

12月に入ってからクリスマスのイルミネーションを飾り付けています。

寒い夜、光っているのを見ると気持ちが少し暖かくなるような気がしませんか?

クリスマスが終わってもせっかくなので年内は飾っておこうと思っています。

お立ち寄りの際はぜひ、ご覧になってください!


44

トナカイやサンタさんは外から見る事ができます。




中庭でピカピカしています。


スポンサーサイト






12月ももう半ば。

年の瀬を迎える前にお口の中をすっきりきれいにしたい!

そんな方にお勧めしたいのがPMTCです。

いろんなところでPMTCという言葉を耳にされた方は多いかと思いますが


Professional Mechanical Tooth Cleaning (専門家による 機械を使った 歯面の クリーニング)


の略称で当院では「歯のクリーニング」とご説明しています。

普段のブラッシングでは落とすことの難しい歯のこびりついた汚れをきれいにとった後、磨き上げて

歯をツルツルにし、虫歯や歯周病を予防する処置で、歯石取りとは若干意味合いが違います。

歯石取りは歯についてしまった歯石を取る処置ですがPMTCは歯石がつかないように歯を磨いていく処置です。

それと同時にバイオフィルムという歯の表面に虫歯や歯周病の原因菌が作り出す活動場所を壊すことで

虫歯や歯周病を予防します。 

PMTC前   PMTC後


左写真がPMTC前、右が後です。

歯の正面についているヤニが取れ、歯面にツヤが出ているのがわかります。

ホワイトニングとは違い漂白するわけではありませんが磨くだけでこれだけきれいになるのです。

残念ながら歯磨きだけではここまできれいになりません。

やはりプロによる専門的な道具が必要になってきます。

ホワイトニングを行った方もPMTCを並行して行うことで漂白中、後のケアに役立ちます。

残念ながら予防処置なので保険はききませんが・・・興味のある方は是非お尋ねください。








プロフィール

城山椿歯科クリニック

Author:城山椿歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ご訪問ありがとうございます
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。